W.Deeの2009年11月の日記

kikyou.info»日記

誠に勝手ながら、kikyou.infoは2017年12月いっぱいをもって閉鎖します。ながらくありがとうございました。

最新月 : 2008年10月
2003年 [             3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2004年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2005年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2006年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2007年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2008年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2009年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11       ] 月
前月の日記 

2009年11月20日

MTM04で展示します

11/22・23に東京工業大学 大岡山キャンパスで開催される Make: Tokyo Meeting 04 に、ニコニコ技術部の一部として展示いたします。場所は体育館の方です。

例のLEDドットマトリクス電波時計を展示します。実際に動作させるつもりなので、ピカピカ光っているのですぐに分かると思います。略称はマゾ時計ですが、お子様がくると「マゾ」の説明に困るので今回は「LEDドットマトリクス電波時計」と呼ぼうと思います。

このイベント自体は、「物作り」系のいろんな雑多な展示物があるので説明がしづらいイベントですが、大人から子供まで楽しめるイベントですので、来てがっかりすることはまず無いと思います。

  • 2009-12-29 15:57 air : 初めまして、airといいます。マゾ向け電波時計を作りたいと思っているのですが基板ってまだ余っていらっしゃるのでしょうか・・・?
  • 2009-12-29 19:35 DaRKSiDe : 手元の環境(IPv6)からkikyou.infoへのアクセスに非常に時間がかかり難儀しております。kikyou.infoにAAAAレコードがあるため、そちらに繋ごうとしてタイムアウトしてからv4で繋がってるようです
  • 2010-01-04 15:26 W.Dee : >airさん すみません、残ってません >DaRKSiDeさん、とりあえずAAAAレコードを消しました
  • 2010-01-06 00:08 wa : 先日キットを配布していただいた者です。完成しましたのでご報告まで~(^_^)/ >> http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org532651.jpg.html
  • 2010-01-06 00:15 wa : パスワードは 54321 です。
  • 2010-01-07 17:20 W.Dee : おお、すばらしい。よかったですー。なんかキットに同梱した電話線ケーブルが激しく扱い辛いことに後で気づいたです。 …ってuploda流れちゃってて画像みえませんorz
  • 2010-01-07 18:46 wa : ありゃ、もう流れますたか・・・。もう一回ウプしておきます。 電話線は激しくマゾかったです。リッツ線なんだもん・・・w http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org537985.jpg.html
  • 2010-01-08 21:12 wa : 一日持たないのでまったりローダーにウプしてます。 http://u6.getuploader.com/fels/download/6/mazoclock.JPG

2009年11月1日

コミケ受かりました

11月です。

コミケに受かりました。

30日(水;2日目)東V07a サークル「見て乗せて」

吉里吉里…は関係なくて、まさかのハードウェアジャンル。

マゾ時計キットを出します。

  • 限定8セット、予約は受け付けませんが要望が多ければ考えます。
  • コイルと同調用のコンデンサは調整済みのものを入れますので製作にL/Cメータは必要ありません。
  • 0.65mmピッチのSM9501AVはあらかじめこちらで基板に取り付けておきます。
  • ファームウェアは書き込み済みのものを入れますのでJDMライタ基板の部品はついてきません。
  • LEDマトリクスは赤色です。
  • ちゃんと組み立てられる自信のある人に買ってもらいたいな。
  • 予価\8,000 (ごめん!高くなった!)

と言う感じです。

たった8セット売るだけなので当日は相当の暇が予想されます。みなさん遊びにきてください~。

  • 2009-11-02 04:52 Miliardo : ええど、コミケってハードウェアを売ってもいいの?「文化的な」、「二次元と関係ある」ものしか受け入れないと思ったけど。
  • 2009-11-02 13:02 ハムスター : なんとwマゾ時計セットw
  • 2009-11-02 13:16 W.Dee : >Miliardoさん、いつもおもうんですが「ええど」じゃなくて「ええと」が正しいですw
  • 2009-11-02 13:22 W.Dee : >Miliardoさん いや、条件は知りませんが「自主製作ハードウェア」っていうジャンルはありますよ。正式に。同人ハードウェアという形で過去にもいろいろな物が販売されています。
  • 2009-11-05 10:53 W.Dee : よく確認したら8個だった
  • 2009-12-08 22:42 大久保の学院生 : お久しぶりー。カタログ見ましたよw 当日時間未定だけど顔出しに行くつもりなんでよろしうにー
  • 2010-01-02 23:00 W.Dee : ういー、お越しいただきありがとうでしたー!