W.Deeの2008年8月の日記

kikyou.info»日記
最新月 : 2008年10月
2003年 [             3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2004年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2005年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2006年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2007年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2008年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11   12  ] 月
2009年 [   1    2    3    4    5    6    7    8    9   10   11       ] 月
前月の日記  次月の日記

2008年8月21日

「普通」の対義語

「普通」の対義語ってなんだろう、「異常?」とおもって、ふと、mik最強に聞いてみた。

mik「普通の対義語は急行」

そ っ ち じ ゃ ね え え え え え え え え

鉄野郎に聞いたのが間違いだった。

googleで探すと色々出てきますが、「特別」が一般的でしょうか。その他「異常」だとか「非凡」だとかとかとかとか。

  • 2008-08-21 22:17 京 秋人 : wwwwwwwwwwww
  • 2008-08-22 23:47 mikSaikyo : だって、そう答える質問でしょw
  • 2008-08-23 00:24 W.Dee : わかんねえ。おめえのいってることは100万年たってもわかんねえ。
  • 2008-08-28 21:31 Ryogo : W.Deeさん、お初にお目にかかります。既に調べられたかもしれませんが、シソーラスを使って調べてみましたところ、反対語の項目は『特別』の1つしか出てきませんでした。ご参考になれば幸いです。
  • 2008-09-08 02:17 W.Dee : まあ普通そうですよねえ。でも僕は「普通電車」とか「普通自動車」とか「普通教育」とかの「普通」を「異常」に置き換えてニヤニヤするのが大好きなのです。
  • 2008-09-08 03:47 パピコ : 普通の反対は変態だと思います。性癖的な意味で。
  • 2008-09-08 04:57 W.Dee : 変態電車、変態自動車、変態教育……おお!ピッタリはまる!

2008年8月20日

ツインテールについて

先行してデジタルトキワ荘にあげていた日記をそろそろこっちに移そうと思う。

はっきりいってその閉鎖性ゆえか恥ずかしい話がおおいが、嘘もハッタリも言ってないのでべつにかまわんだろう。でもすこし内容は編集しますよ。

で。

ツインテールかわいいよツインテール。

この話題出すとかなりの確率で怪獣のイメージがでてくるんですがあっちじゃないです。ってかわかってるくせに。

いつからツインテが好きになったのか記憶にない。高校生のころはそうでもなかった。

もしかして俺ツインテール「だけ」に萌えているんじゃねーのと思って、幼馴染み♂(人類最強)にツインテールをつけた所を想像したら、めでたく萎えた。よかった。

んじゃあもしかして、垂れ下がってるの髪の毛じゃなくてもいいんじゃね?とおもったので、フラットケーブル(すだれケーブル)が垂れ下がっているところを想像してみた。…あ、結構萌えるかも。え、すだれケーブルだよ、すだれ。

この際LANケーブルでも、、、あれれ、萌える?トイレットペーパーは?ホースは?わかめは?あれれ、結構いけるかも?

もしかしてなんでもいいから両脇に垂れ下がってりゃいいんじゃねーの?

…デジタルトキワ荘のごく一部ではこれが発端となり(?)「ワカメツインテール」という謎のスタイルができてしまったのであった…(いや、そんなほどでもないですが)

  • 2008-08-20 22:48 せあら : ツインテと言われたらお邪魔するしか・・・。ツインテはいいものですv
  • 2008-08-21 03:28 W.Dee : コミケお疲れ様ですー!!!!ツインテ好きが反応した!w 僕、ものすごく勝手に思うんですけど、まず、せあらさんにツインテールにしてもらいたいです。ものすごく。あ、あちら経由でもたのんどこ。こんどのイベント期待してますよ(何

2008年8月15日

夏コミ

ついにこの季節が着ましたね…

僕は今年は珍しく3日間連続して会場に向かう予定です。

僕に会いたい!という奇特な方は dee-comiket@kikyou.info までお願いします。このアドレスに向けたメールには割と即答できるはずです。会場に僕がいても受信できます。会えたり会えなかったりするかもしれませんね。

このメールアドレスはコミケ終わったら消します。

今日15日は午後以降の方がいる確率が高いです。とくに16時〜17時は企業ブースの方にいる可能性が高いです。

  • 2008-08-18 22:34 ハロ : 夏コミおつでした~。暑い中わざわざ遊びにきてくれてありがとうございましたw 次は冬ッスね。うっへへ
  • 2008-08-21 03:22 W.Dee : うっへっへwwww 2日目はバテて家で寝てました。 おつした。ほんとなんか作業中だったようなのにおじゃましちゃってすみません。